2015年4月のブログ記事|埼玉県ふじみ野・鶴瀬を中心とした注文住宅・自由設計の建築不動産

社長のブログ

2015年4月

へっぽこコンビ...今日は名栗に行って来ました!

[2015/04/29]

へっぽこコンビ復活第二段は、名栗です。

そんな大層なことではありませんが........

名栗は埼玉の避暑地敵なところ、この時期トレッキングの方も多く見られます。

ちょっと肌寒さを感じながらの出発です。

片道30キロ少々ですが略登りです。

狭山から飯能市街を抜けて名栗に向かいます。

ゆっくりペダルを踏んで一時間半で到着です。

新緑の季節です。

山も緑の濃さが増して来ます。

いつものお茶屋さんでしばし休憩です。

IMG_0889.JPG

いつものお茶屋さんでしばし休憩です。

写真の壁画は...。

名栗で昔、一揆があったそうです。

それをモチーフに描かれています。IMG_0891.JPG

そばです....。

相方が食べていました。

地元の方が作った手打ち蕎麦です。

IMG_0892.JPG

完全な食休みです。

自宅でくつろいでいる様な..。

IMG_0893.JPG

以前にも紹介しましたが「土木遺産」の「名栗川橋」です。

剽軽な従兄に...

IMG_0902.JPG

いつも同じポーズのおいらです。

IMG_0900.JPG

帰り道は、略下りになります。

向かい風でも楽ですね...!

帰宅してから庭掃除して、風呂洗いに先祖のお墓掃除。

お寺の牡丹です。

きれいに咲いています。

IMG_0905.JPG

さてさて、大型連休が今日から始まります。

かく言うおいらはお休みしながらもぼちぼち仕事に出ようかと思います。

もちろん自転車も乗ります。

工事日誌も更新します。

皆さんお休みの方はのんびりと...お仕事の方も頑張ってください。

次回は...お台場です!

へっぽこコンビ復活です!葛西臨海公園に行ってきました。

[2015/04/24]

久しぶりの海方面です。

4月19日選挙の合間をぬって、公僕の従兄も参上です。

天候は晴れの予報でしたが...いっこうに晴れる気配もなく気温も上がらず

暖かくなると信じて半袖で来てしまった私は赤いヤッケを脱げずにいました...寒かった。

そしてお待たせしました!へっぽこコンビの復活です。

気候も良くなってきた今日この頃、(当日寒くても)やはり海方面でしょう!

海方面と言えば...行き先は変わらず葛西臨海公園です。

河川敷のサイクリングロードを走るのも久しぶりです。

板橋区辺りです。

咲いてますね!!花!一面花だらけです。 

IMG_9225.JPG

花の前ではしゃぐおやじです。

IMG_9227.JPG

ストレスたまってるのかな....? 

IMG_9230.JPG

そそくさと休憩をすませて葛西に向かいます。

頑張ってペダルを漕いで葛西到着です。 

IMG_9233.JPG

二時間てところですね。

IMG_9235.JPG

大きいですね〜!

いつ見ても大きい観覧車ですね〜! 

IMG_0837.JPG

いつものところで、いつものような朝食をとってしばし休憩をしました。

走ってますよ〜!

汽車ですね! 

IMG_9238.JPG

そしてどんより曇ってても素敵な海です。

IMG_9232.JPG

曇りとは言え、海を目の前にしてぼ〜っとしていると気持ちがいいものです。

久しぶりの海方面でした。

100kmはやはり疲れます。

もう少し走り込めばなれるでしょう!

と言う訳で次回は一人なので山方面にむかいます!

2015.04.24

今回も鎌北湖です。

[2015/04/13]

週末の日曜日、快晴です。

ここのところ雨続きで...菜種梅雨って言うんですよね...。

二週間ぶりの自転車です。

前回と同じく鎌北湖へ行ってきました。

気候も良くなって、これからトップシーズンです。

鎌北湖の桜です。

IMG_0813.JPG

今真っ盛りと言った感じです。

最多までも北に位置して少し標高があるせいでしょうか?

ちょっと遅咲きの桜です。

IMG_0816.JPG

鎌北湖から運動公園方面を抜けて30号線に出ます。

帰り道によってきました。

チューリップの花畑です。

IMG_0820.JPG

色も形も様々なチューリップが咲いていました。

黄色です...中々落ちついた色ですが鮮やかさが違います。 

IMG_0826.JPG

オレンジ...。

見ての通りのオレンジです。

濃い....!

IMG_0821.JPG

中々見応えも有りました。

暖かくなってきて自転車のシーズンですねぇ〜!

来週辺りは海方面です。

葛西臨海公園間違い有りませんねぇ〜!

乞うご期待!!!

20150413

ページトップへ