2014年12月のブログ記事|埼玉県ふじみ野・鶴瀬を中心とした注文住宅・自由設計の建築不動産

社長のブログ

2014年12月

走り納めは浅草です。

[2014/12/29]

12月28日休みの初日に走り納めに..。

行き先は浅草寺です。

朝8時ゆっくりのつもりでも気温は-2度...きびしい!

いつもの様に荒川のサイクリングロードを走って向かいます。

寒いけど気持ち良いのは何故でしょうね?

走った一には解りますね。

寒いけど...心地良い!自転車乗りの快感ですかね。

風の様に走る男です!

 

IMG_7850.JPG

 

浅草寺でお参りをすませて...。

暮れのせいか朝も早くから大勢の参拝客であふれています。

 

IMG_7851.JPG

 

記念撮影ですね。 

 

IMG_7856.JPG

 

寒さと空腹に耐えかねてブランチです(笑)

まあ、遅めの朝ご飯って感じですね。

プレミアムなモスバーガーです。

 

IMG_7857.JPG

 

温かいコーヒーが何とも言えませんが...コーヒー飲むとと入れが近くなりますね...。

久しぶりのスカイツリーですね。 

 

IMG_7859.JPG

 

男の背中が泣かせます。

.......途中の休憩のベストショットです。

屈伸してる男の身体が泣かせます。

 

IMG_7862.JPG

 

今年の走り納めはこんな感じでした。

今年の中盤迄、あまり走り込めませんでした。

悩みは尽きず色々と出てくるものです。

それでも何かと充実した一年だった様な気がします。

来年は気持ちも新たに仕事も自転車もガッチリやります!

今年も大変お世話になりました。

来年も変わらぬ御愛顧を賜りとう存じます。

2012.12.29

実をいうと...31日大晦日もちょい乗りしてきました。

川越方面へ....。

成田山でお参りをして軽く走ってきました。

IMG_7871.JPG

2014.12.31

冬到来!自転車も厳しい季節です!

[2014/12/23]

中々、一緒に行けなかった高木の従兄と久しぶりのポタライドです。

冬到来...既に真冬です。

出発時の気温も1度くらいです。

荒川の河川敷のサイクリングロードは北風をまともに受けます。

さ...さ...寒い!!!!!

サイクリングロードに入ったところで富士山です。

IMG_7832.JPG

雪化粧が栄えますね。

寒さに負けずよしみ方面へスタコラと走る走る!

川島の桜堤です。

春先は桜が満開の中を走ります。

秋口には曼珠沙華が有名ですね。

IMG_7835.JPG

そして私...同じウェアーなのでわかりづらいですね。

IMG_7836.JPG

吉見の運動公園まで片道30キロちょっと...北風に煽られながら到着です。

温かいコーヒーを飲んで一息つきます。

IMG_7838.JPG

おっさん二人...微妙な感じです。

IMG_7840.JPG

帰りがけ本田エアポートからDocttorHeliが飛び立つ瞬間です。

IMG_7842.JPG

と思っていたら...中々飛たたづ....

しばらく待って...飛び立ちました.... 

IMG_7844.JPG

間近で見ると中々の迫力です。

帰りは追い風に乗ってそそくさと帰路につきます。

風は強かったものの久しぶりのポタライド。

気分転換にもなり良い汗をかいてすっきりとしました。

今年も残りわずかとなりました。

寒さも身にしみる時期です。

皆さんも風など引かぬようにお気をつけてお過ごしください。

年内、走り納めまで何度走りに行けましょうか?

楽しみです!

次回は28日日曜日を予定しております。

2014.12.23

入間川サイクリングロードです。

[2014/12/08]

12月7日...12月に入り寒さも身にしみますね。

2週間ぶりの自転車です。

今回は一人で入間川のサイクリングロードを軽く走って来ました。

出発も9時近く...。

自宅から5分も走ると入間川のサイクリングロードに入れます。

橋の袂で富士山です。

IMG_0362.JPG

入間大橋方面へ...途中サドルの高さを調整する為にちょっと休憩です。

気温が上がってきたせいかレンズが曇って...。

IMG_0363.JPG

いつも代わり映えのしないスナップです。

一時間もかからず入間大橋に到着して引き返して来ました。

初めて来た入間川サイクリングロードの終点です。 

IMG_0364.JPG

走行距離は40キロそこそこ...腰痛が再発しそうで...。

山方面に行きたいものの...寒さにくじけそうな感じです。

来週辺りは黒山三滝から鎌北湖辺りに脚を伸ばしてみるつもりです。

この時期は、自転車乗りにはキツいですね。

.....自宅の玄関ドアを塗り替えています。

和ヒバの無垢材なので、5年もすると雨のシミや日で焼けてしまいます。

一皮むいて、お色直しをして新年を迎えます。

きれいになりました。

IMG_0367.JPG

もう一塗り...もちろんプロの仕事です。

夕方従兄のお宅へお邪魔して来ました。

新車が届いてそうで....車の写真はのせられませんが、玄関先のクリスマスの

デコレーションです...。

マメですね...全部自分でやってるそうです。 

IMG_0365.JPG

階段室の窓にはイルミネーション。 

IMG_0366.JPG

実物は結構きれいに出来ていました。

今年も残りわずか...頑張って行きましょう!

しかし...さむい...。

2014.12.08

ページトップへ