2013年11月のブログ記事|埼玉県ふじみ野・鶴瀬を中心とした注文住宅・自由設計の建築不動産

社長のブログ

2013年11月

箱根神社です...ロマンスカーで行きました。

[2013/11/26]

へっぽこライドの翌日は箱根神社へ...。

ロマンスカーで行って来ました。

箱根湯本までロマンスカーで...。

強羅までは,箱根登山鉄道で...。

まるでテッちゃんの様な...。

IMG_4012.JPG

強羅駅です。

強羅駅前のお土産屋さんの猫です。

IMG_4006.JPG

皆さんゴンドラに乗る長蛇の列です...。

紅葉真っ盛りの観光シーズンですから...トホホ。

IMG_4007.JPG

ゴンドラに乗って桃源台まで...。

IMG_4014.JPG

ゴンドラからの眺望は最高です。

やっぱり富士山ですね!

IMG_4024.JPG

芦ノ湖到着です。

海賊船に乗って桃源台から箱根神社のある元箱根まで...。

どこから見ても富士山て良いな...。

IMG_4047.JPG

芦ノ湖から見た箱根神社の鳥居です。

IMG_4048.JPG

箱根神社へ...お参りをすませて...。

どの神社に行っても思いますが...なぜか気持ちが落ち着きますね。

どの神社も醸し出している雰囲気が違いますよね。

IMG_4054.JPG

九頭龍神社でもお参りをしてきました。

IMG_4058.JPG

芦ノ湖で見かけた猫です...猫はかわいいですよね〜。

IMG_4028.JPG

こちらも...かわいいね〜。

IMG_4027.JPG

帰りは電車で爆睡しながら帰って来ました。

念願の箱根神社に行けたので...良かった!

やっぱり自転車の方が良いですね...と思います。

2013.11.26

紅葉の時季になりました...大観山から鎌北湖です。

[2013/11/26]

23日の休日大観山から鎌北湖へ行って来ました。

朝晩の冷え込みも冬を思わせる程になって来ました。

紅葉真っ盛りの越生の山は中々のものです。

前日、取引先のお祝い事があったので待ち合わせは狭山の自宅近くに8時集合となりました。

とは言うもののメンバーはいつもと変わりなく...。

狭山大橋からの富士山です。

DSC_0468.jpg

いつもと違ったコースで鶴ヶ島方面を抜けて越生に向かいます。

越生町役場から大観山へ....。

結構急な坂をぜいぜい吐息をきらしながら登って...大観山の頂上へ向かい「世界無名戦士の墓」へ..。

第二次世界大戦で亡くなった戦士の墓も兼ねている慰霊塔があります。

DSC_0481.jpg

駐車場から階段を上って....。

大観山の頂上から見る景色は絶景です。

スカイツリーが見えるのが解りますかね?

夜景も絶景だと...。

DSC_0471.jpg

黒山三滝と梅林のトレッキングコースになっています。

DSC_0483.jpg

ここから鎌北湖へと向かいます...。

しばし途中休憩して...フレンチトーストを頂きました。

DSC_0484.jpg

鎌北湖到着です。

紅葉した楓ですかね...いつもの従兄と...。

DSC_0487.jpg

何の変わりもない...いつもの私です。

DSC_0489.jpg

鎌北湖も紅葉真っ盛りですね。

DSC_0494.jpg

今時期がピークなんでしょうか?

来週辺りは冷え込みもぐっとキツくなりそうです。

次回はどこへ行くのやら...へっぽこポタライド...楽しみです。

2013.11.26

現場の屋上から...秩父の山です。

[2013/11/22]

晴天です。

現場の屋上から秩父の山々が良く見えます。

紅葉の時季ですね...明日は自転車で山方面へ行って来ます。

IMG_4003.JPG

2013.11.22

ページトップへ