2013年5月のブログ記事|埼玉県ふじみ野・鶴瀬を中心とした注文住宅・自由設計の建築不動産

社長のブログ

2013年5月

久しぶりに...当家の猫たちです。

[2013/05/30]

寝ぼけている様な様子のペコちゃんです。

もう12才になります。

一番私になついています。

DSC_0212.jpg

毛繕いを三郎君にしているビッ君です。

DSC_0210.jpg

三匹とも仲良しですよ。

2013.05.30

西新井大師へ....2回目ですね。

[2013/05/29]

26日に日曜日西新井大師へと行ってきました。

ここのところ週末の天気も安定しています...嬉しいことです。

多少の暑さはあるのものの真夏に比べれば楽なものです。

颯爽(さっそう...と読みます)と荒川の河川敷を走る従兄です。

真新しいウェアが何とも言えませんね...。

IMG_2525.JPG

大師に向かう途中のスカイツリーです。

曇りで頭が見えませんね。

IMG_2534.JPG

大師に到着です...時間も早かったせいか参道のお店も開いていませんね。

有名な団子屋さんが向かい合わせで競う様に商いをしています。

どちらのお店も奇麗なお姉さんがいますよ!

IMG_2536.JPG

本堂でお参りをすませて、本堂より境内を...。

IMG_2537.JPG

まだ、人もまばらでした。

本堂を一枚...。

いつ見ても勇壮ですね。

IMG_2542.JPG

境内に池があります。

錦鯉が撮影をしようと池に近づくと寄ってくるんですね。

えさをくれると思ったんでしょうね...あげてません。

IMG_2547.JPG

参道を歩く従兄です。

IMG_2549.JPG

今回はファミレスでモーニングを頂きました。

環七沿いにある○イヤルホストです。

IMG_2550.JPG

モーニングを食べてしばし休憩をして帰路につきます。

荒川河川敷で駅伝をやっていました。

自転車もブームですがマラソンもブームですね。

大勢の人が参加していましたね。

IMG_2551.JPG

今回は80キロと少々短めの距離でしたが...ここのところ仕事で外にいることが多いせいか...。

ちょっと疲れ気味の私にはちょうどいい距離でしたね。

今週末の天気は...雨となっています...。

残念だなぁ....。

もうすぐ梅雨入りですね....。

空梅雨にならないかな....と思う今日この頃です。

2013.05.29

久しぶりに葛西臨海公園です....。

[2013/05/20]

昨日、久しぶりに葛西臨海公園へ行って来ました。

先週の半ばあたりまで雨と予報されていましたが...みごとに晴れました。

2週間ぶりの自転車です...嬉しいですね!

ここのところ何かと慌ただしくしていたので...最高のストレス発散になります。

荒川の河川敷を疾走中の...従兄と私です。(失笑ではありません...。)

IMG_2443.JPG

勿論、スピードを落として撮影してます。

IMG_2444.JPG

今年も総武線の荒川陸橋のあたりにポピーが咲いていました。

七分咲きくらいですかね...。

お母さんと一緒...なごみますね。

IMG_2445.JPG

と、言う訳で葛西臨海公園に到着です。

葛西橋を渡り公園に入ったところです...海が一望出来ます。

IMG_2449.JPG

観覧車をバックに...。

IMG_2453.JPG

何がしたいかわかりますよね....?

ちょっとずれてます...。

IMG_2454.JPG

不審者ですね...(笑)

今時期....多いですから...。

IMG_2457.JPG

臨海公園から見える富士山です。

霞がかってうっすらですが見えていました。

IMG_2459.JPG

久しぶりのロングライド....。

疲れはしたものの...とても良い気分転換になりました。

走行距離も102キロ、往復6時間と程良い感じです。

梅雨入り前に出来るだけ走り込みたいと思いますね。

おまけ...。

素顔を曝してる私です...。

IMG_2451.JPG

カッコつけてる従兄です。

心なしかお腹廻りがすっきりした感じです。

IMG_2450.JPG

次回は...26日を予定しています。

2013.05.18



 

ページトップへ