2013年3月のブログ記事|埼玉県ふじみ野・鶴瀬を中心とした注文住宅・自由設計の建築不動産

社長のブログ

2013年3月

今年の桜...。

[2013/03/28]

今年の桜は開花が早かったせいかもう散り始めました。

旧大井町役場前の桜並木です。

今朝、撮影しました。

見事なものです...。

DSC_0176.jpg

卒業式に入学式のシーズンです。

入学式には散ってしまうかもしれませんね。

これから自転車乗りになたまらない季節になります。

自転車乗りたいな...。

2013.03.28

久しぶりのロングライド...。湯島天満宮に行ってきました。

[2013/03/21]

久しぶりに自転車に乗りましたね。

日に日に暖かさも増して桜も開花しました。

自転車乗りの季節到来です。

昨日の休日(20日)は湯島天満宮へお礼参りに。

従兄は娘さんの受験のお札をおさめに、私は資格試験の合格の報告とお礼を...。

行きがけの北区浮間にある浮間公園です。

IMG_2103.JPG

写ってはいませんが桜も咲いていました。

浮間公園の池ですね。

IMG_2101.JPG

浮間公園から湯島天満宮に向かって...従兄です。

背中のバックにお札が入っています。

IMG_2104.JPG

行きがけの隅田公園です。

見にくいとは思いますが...スカイツリーを背景に桜を撮影しました。

IMG_2108.JPG

湯島天満宮に到着です...お礼参りの参拝をすませて...。

桜の時期なのか?お礼参りの参拝者がいるせいか...出店が出ていました。

IMG_2110.JPG

以前にも紹介しましたが...撫で牛の像が二体あるんですね。

こちらは石像です。

撫でて来ました...頭を中心に...ご利益があると良いですね...。

IMG_2111.JPG

湯島天満宮の境内に庭園があります...泉鏡花の筆塚ですね。

IMG_2113.JPG

帰りがけの隅田公園でと岩渕水門の桜です。

週末は満開でしょう...。

手をつないで歩いている親子が見えますかね?

IMG_2118.JPG

岩渕水門です。

IMG_2121.JPG

今回は荒川の河川敷から浅草を抜けて湯島天満宮へ...走行距離92キロでした。

久しぶりのロングライド...疲れはするものの気分は爽快です!

次回は3月31日を予定しています。

良い時期になりました...週末が楽しみです。

2013.03.19

会社の玄関廻りに植栽を植えました。

[2013/03/19]

以前より会社の玄関廻り我寂しいような気がしたので植栽を植えてみました。

近所のはるき造園さんにお願いして...お任せで...。

南天を植えて頂きました。

常緑で手入れも難しくないそうです。

こんな感じに仕上がりました。

DSC_0168.jpg

会社の玄関廻りが、何となく明るくなったような気がします。

緑があるといい感じになりますね。

DSC_0169.jpg

当分の間は、毎日水をまいてあげないとですね。

2013.03.19

ページトップへ