2013年2月のブログ記事|埼玉県ふじみ野・鶴瀬を中心とした注文住宅・自由設計の建築不動産

社長のブログ

2013年2月

デスクトップ&データの復旧を試みるの巻き...。

[2013/02/28]

デスクトップが壊れて、早くも5日はたちました。

デスクトップの修理とデータの復旧を....。

ハードディスクを交換してパソコンは復旧しましたが....。

悲しいことにデータの復旧は、一部だけとなり...。

外注でデータを取り出してもらうことにしました。

写真はパソコンをばらして復旧作業中です。

macは、モニターとハードが一体型なのでモニターの正面の液晶を外してハードディスクの

交換をしました...もちろん友人に頼んでの作業です。

こんな感じで外れます。

黄色いシールのした辺りにハードディスクがありました。

IMG_1868.JPG

データの復旧には至りませんでしたが...なんとかデスクトップは復旧したものの

データが無いのは致命的ですね...。

今後は、バックアップを必ず取っておきましょうと...心に誓った今日この頃です。

2013,02,28

ノートの作業は、老眼には辛い...とほほ...。

とほほ...デスクトップ壊れるの巻き...。

[2013/02/26]

仕事で使っているimacが....壊れました。

先週の金曜日から調子が悪くいよいよ起動しなくなり...悲しい...。

データのバックアップをとっていなかった...どうにもならない状態です。

とにかくデータを取り出さないことには仕事になりませんね...。

本当に情けないったらありゃしないって感じです。

ただいまノートで作業中です。

小さい画面てすごく疲れますね...。

老眼が進んでる私には辛いものがあります。

早いとこ復旧して何とかしないと...。

そんな訳でブログが出来なかったり工事日誌が遅れたり...。

凄く不便な状況です。

そんな訳で、うちの猫たちでもどうぞ...。

寝ているぺこちゃんです。

一番私になついていますね。 

DSC_0134.jpg

寝ているところを邪魔されてムっとしているさぶろう君です。

目が...光ってるぅ....。

最近やっとなれてきた感じがありますね。 

DSC_0136.jpg

テーブルの上で寝てるビッ君です。

エアコンの風が当たるので暖かいのでしょう。

良く寝ています。

かわいぃ〜!...へへへ...!

DSC_0135.jpg

あぁ〜あ...親父がトムクルーズだったらなぁ...。

私も壊れてます....とほほ...。

2013,02,26

いざ!鎌北湖へ...。

[2013/02/18]

2月17日極寒の早朝でもありませんが...-2度の中鎌北湖へ...。

北風も強く寒さも身にしみながら...ふじみ野から254バイバスを川越方面へ...。

川越市内を抜けて的場を抜け入間川のサイクリングロードを通って鶴ヶ島と走ります。

富士山を正面に見ながら...絶景です。

背中を見せているのは...従兄ですね。

DSC_0117.jpg

途中で寒さに負けて鶴ヶ島市役所手前のコンビニで休憩...。

DSC_0118.jpg

イヤァ〜寒い!!!

引き返したくなる様な寒さですが...やはりちょっと変わってるんですね。

物好きと言うか...なんと言うか...。

空手道...柔道...に通じるものがありますね...自転車道です!...じてんしゃみちではありません。

「じてんしゃどう」です!

温かいコーヒーを飲んで気合いを入れて鎌北湖へ向かいます。

...でも寒い...。

鎌北湖ののぼり坂をエンヤコラと漕いで到着です。

寒いわけです...鎌北湖の水面もうっすらと氷がはっていました。

DSC_0119.jpg

ボートの辺りに...見えますか?

氷がはっているのが...。

毎シーズン鎌北湖に来ますが...冬の鎌北湖は...「寒い!」です。

この時期でもトレッキングをする方達が結構いるんですね。

DSC_0121.jpg

私の自転車のバーテープ...ハンドルのところに捲いてあるテープですね。

換えてみました...何となく解りますかね?

赤に黒の「コブラ」の柄です。

コブラと言えば「蛇」...と言えば今年は「巳年」なんですよね...。

偶然と言えば偶然なんですが...やっぱりセンスかな...。

DSC_0122.jpg

帰りは30号線を日高、飯能方面に戻り帰って来ました。

アップダウンが程よくあって...良いトレーニングですが...バテます。

走行距離70キロ...寒さの中良く走りました。

もうすぐ越生の梅林が満開になります!

自転車が最高の季節です。

興味を持たれた方...始めてみては如何でしょうか?

オヤジでも凄く楽しめる趣味だと思います。

次回は...どこに行きましょうか...検討中です。

2013.0217

ページトップへ