2012年11月のブログ記事|埼玉県ふじみ野・鶴瀬を中心とした注文住宅・自由設計の建築不動産

社長のブログ

2012年11月

吉見の百穴へ...。

[2012/11/26]

11月23日から三連休を頂きました。

仕事を...と思ったのですが...たまには休暇を取って骨休めを...。

お客様にはご迷惑をおかけしたとも思います。

さて、24日の土曜日いつものメンバーで熊谷方面に向かい...

荒川サイクリングロード北上しました。

ホンダの飛行場です。

セスナです...飛ばしてみたい...。

IMG_0916.JPG

奥の格納庫に見えるのが新型のヘリコプターですね。

IMG_0917.JPG

ホンダの飛行場を過ぎてしばらくすると吉見運動公園があります。

そこで休憩中に熊谷から行き先を変更して今回は吉見の百穴へ....。

小学校の社会科見学以来かもしれません。

運動公園から一般道を通って先ずは八丁湖へ...。

IMG_0918.JPG

農業用に作られた人工湖です。

紅葉真っ盛りです。

IMG_0922.JPG

周囲は1600mとお手頃のハイキングコースとなっています。

 

IMG_0919.JPG

くるまっている猫ですね。

IMG_0923.JPG

八丁湖から百穴方面に。

ここは古墳時代の横穴墓郡なんですね。

ひかりごけが有名です...?

IMG_0926.JPG
百穴です。
IMG_0928.JPG
百穴の廻りもハイキングコースになっています。
IMG_0929.JPG

河川敷で休憩です...。

徐々に冬に近づいているせいか....寒さも身体にきいています。

IMG_0931.JPG

百穴から254号線を走って川越方面に...落合橋を渡って右折すると前回も伺った

うどん屋「あおき」に到着です。

11時頃から天気も良くなって午後は暖かくなりましたね。

IMG_0935.JPG

そうきうどんに小エビのかき揚げをいただきました。

うどんに角煮がのっていて沖縄のそうきそばのイメージですね。

IMG_0937.JPG

うどんを食べて、身体を温めて帰路につきます。

そろそろ冬支度の必要がありますね。

指先や耳が冷たくなって来ました。

次回は12月2日を予定しています...。

2012.11.26

 

紅葉の鎌北湖...。

[2012/11/20]

11月18日鎌北湖にポタライドに行って来ました。

天候ばかりを気にして...風を全く考えていませんでした。

木枯らしだったんですね...朝8時に強風の北風の中ふじみ野を出発...254バイパスを川越方面に。

5キロも進まないうちに引き返そうかと泣きが入るくらいの北風でした。

川越から的場方面に向かう途中で入間川のサイクリングロードを通過して...富士山です。

絶景ですね。

IMG_0890.JPG

いつもの1.5倍の時間をかけて鎌北湖に到着です。

IMG_0911.JPG

見事に紅葉していました。

真っ盛りと言う感じですね。

IMG_0900.JPG

ポーズを決めてる私と従兄です。

従兄...。

IMG_0898.JPG

私...。

IMG_0899.JPG

鎌北湖全景です。

所々、紅葉しているのがわかります。

IMG_0903.JPG

強風の中、走って来たせいか...バテバテでした。

休憩中です。

IMG_0906.JPG

帰りは飯能から狭山に抜けて私の自宅近くのうどんや「まる」で昼食です。

キノコ肉汁うどん...麺も麺も暖めて頂いて...冷えた身体が温まりました。

太くて腰のある昔ながらの武蔵野うどんですね...美味です。

頑固そうなご主人と気さくな奥さんと二人でお店をしています。

狭山市立中央中学校の前にお店があります。

2012-11-18 11.48.23.jpg

今回のポタライドはキツかったですね...。

おかげさまで久しぶりの筋肉痛です。

次回は11月24日...山方面ですね。

2012.11.20

ちょぉ〜久しぶりの自転車....!

[2012/11/05]

資格試験も終わりやっと一息と言ったところですが...左足の小指を怪我してみたり...。

風邪を引いてみたりと...資格試験の勉強突かれが出たのでしょうか...。

ちょぉ〜久しぶりにロングライドに行って来ました。

11月3日am7:30にふじみ野市内の従兄宅を出発...254バイバスを通り川越を抜けて坂戸方面に...。

30号線を右折して黒山三滝方面に向かいます。

秋も深まり空気も冷たくなりましたが...やっぱり気持が良いですね。

自走して風を切る感覚がたまりません。

越生町に入って休憩です。

里の駅「おごせ」ゆるキャラの「うめりん」が向かえてくれました。

IMG_0815.JPG

越生の名産「柚」を使ったゆずティーを飲んで休憩です...暖まります。

IMG_0818.JPG

相も変わらず私と従兄の自転車です。

IMG_0814.JPG

30分程休憩して三滝に向かいます。

越生の町役場で産業際をやっていました。

IMG_0819.JPG

三滝到着です。

久しぶりに来ましたね。

IMG_0821.JPG

近くに在る熊野神社にお参りです。

お参りする時に住所と名前を言いながらお願いするんですね...。

知りませんでした...従兄がお参りしながら...モゴモゴ言ってたので...私も習って言いました。

IMG_0823.JPG

ちょっと紅葉です。

IMG_0826.JPG

今回のメインテーマ「うどん」です。

うどんや「あおき」...セルフで自分の好きな天ぷらをとって行きます。

中々の味です。

そして格安...。

川越市寺山...254号線落合橋の手前の信号を東松山方面に向かって左折してほどなくすると

うどんや「あおき」が見えて来ます。

私は大盛り...従兄は特盛り...。

IMG_0828.JPG

と...ここで事件が発生です。

実は当日の3日は...同窓会だったんです。

小学校の同窓会...監事なのに...自転車に乗りたくて乗りたくて...その気持の強さに...。

同窓会の日程を2週間程間違えていました。

同級生からのメールで気がつき...うどん屋から急いでふじみ野に戻って帰宅。

20分程遅刻して....何とも皆様にご迷惑をおかけしました...。

本当に申し訳ありませんでした。

...と、こんな事もありながらの楽しいポタライドでした...。

2012.11.03

ページトップへ