2012年5月のブログ記事|埼玉県ふじみ野・鶴瀬を中心とした注文住宅・自由設計の建築不動産

社長のブログ

2012年5月

久しぶりのロングライド☀

[2012/05/28]

27日の日曜日、久しぶりのロングライドに出かけて来ました。

行き先は、いつもの葛西臨海公園。

メンバーも従兄と二人の気楽なものです。

今回は、ブログに載せる為にデジカメを持参しました。

色々、撮影している時に従兄から一言....。

「ここの社長のブログ、いつも葛西臨海公園だって言われるぜ...。」

軽くジャブをもらったものの...私、本人はめげること無く撮影して参りました。

ふじみ野市を出発して荒川沿いのサイクリングロードをひたすら海に向かって走ります。

北区に入るとまずは「岩渕水門」ですね。

 

suimon_3456.jpg

スマホのカメラと違って画質が良いですね...。

もうちょっと高機能のデジカメ欲しいな...と思う今日この頃です。

江戸川区に入りました。

JR総武線荒川中川橋の辺りです。

今時期の花が咲いていました。

hana_3427.jpg

花の名前がわからないんですよね...「ポピー」ですかね?

前を走る従兄です。

itoko_3432.jpg

中々のライディングです(笑)本人は撮られてることを知りませんね...。


....と言うわけで...葛西臨海公園に到着です。

まず、向かったのは観覧車ですね。

中年の自転車乗りが二人で観覧車に乗る....異様な光景で笑えます。

乗る前に記念撮影してくれますよ。

写真は買いませんでした...。
kanransya_3437.jpg

ここにも小さく従兄が走っている姿が写っていますね。

撮られているのに全く気づきません....後でメールで教えてあげようと思います。


観覧車からの眺望です。

先日、開業したスカイツリー...観覧車は夜も営業しているみたいなので、スカイツリーの

ライトアップや夜景も堪能出来そうです。

sky.t_3442.jpg

中々の絶景でしょ?

肉眼で見るともっとはっきり見えますね。

 

下の写真は、ゲートブリッジです。

 葛西臨海公園の観覧車...中々の優等生(穴場)です。

gb_3444.jpg


観覧車から葛西臨海公園の全景です。

kasai_3450.jpg

何度も葛西臨海公園に脚を運んでいますが、観覧車は良かったですね。

スカイツリーのライトアップも見てみたいものです。

今回は走行距離約100キロとお手頃な距離でした。

次回は、西新井大師辺りに行ってみようかと思います。

ちなみに...行きは早朝に東南に向かって行くので左側が日に焼けます。

帰りは日中に北西に向かって帰るのでこれ又、左側が日焼けします。

私の顔...左右日焼けの度合いが全く違います。

お見せ出来ないのが残念ですね(笑)

2012.05.28

 

「オーダーキッチン」&「オリジナルキッチン」

[2012/05/25]

同じ建築関係の仕事をしているW君の紹介でLiB contents(リブコンテンツと読みます)

さんと色々とお話をする機会が増えました。

今迄、あまり拘ったことは無かったのですが、住宅のキッチンに非常に興味を持つ様に

なりました。

ショールームに伺って驚きました。

天板、扉の素材、把手....キッチンの細部に至る迄様々なアイテムが揃っている。

リブコンテンツさんがキッチンを造るのに拘ったアイテムだと思います。

そんな拘りの「オリジナルキッチン」を弊社からもお客様に是非、提供したいと

考えています。


広い「リビング•ダイニング•キッチン」で家族と楽しく過ごす時間。

お母さんが家族の顔を見ながらつくる食事。

毎日、家族のことを考えながらお母さんが食事の支度をする「台所」は

女性がずっと付き合って行く大切な「処(ところ)」。

家族みんなが集う場所に素敵な「オリジナルキッチン」を備えてみませんか?

 

livcon1.jpg

画像はリブコンテンツさんに提供して頂きました。

ありがとうございます。

2012.05.25


新茶の時期。

[2012/05/21]

毎日何気なく走っている通勤道路...昨日の帰り道に...お茶畑迫力あるな...。

と言うわけで、お茶畑です。

あまりに田舎の風景で驚きです。

しかし!中々風情があって良いと思いませんか?

寒い時期は緑茶を良く飲んでいました。

暑い時期なので氷でも入れて飲みましょうかね。

2012-05-20 17.36.59.jpg

中々の風情でしょ?(笑)

2012.05.21

ページトップへ